2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
  08/08/2015  
現在twitterメインでやってます。
日記はちょこちょこ気が向いたら更新する感じです。
http://twitter.com/rihitenST

フォローはお気軽にどうぞ~
 | QMA  | TB(2)  | CM(1) | Page Top↑
C79宣伝日記  12/24/2010  
コミケの宣伝でしか更新してないような気がする日記です。
QMAの近況を話すると、琥珀賢者5段になりました。
どの色になるかは正直わかりませんでした。

稼動初期は理多オンリーで投げまくり、
そして、社エフェを投げまくり
夏コミの問題回収のために文他を投げまくり、
終わったらアニスロを投げまくっていたので。。。

結局琥珀でした。
あれだ、札幌でも釧路でも店内対戦で社エフェの強要をしたからだ。
理多はみんな☆上がってなくて。。。
○選択肢が限られている問題が多いから、極めるのは一番ラクだと思うんだけどなぁ。
自分も全く極められていませんがw



さて、C79も無事当選となったので、問題集、作りました!


スペース:
12月29日(1日目)西る-15a
「ここさめ」



①QMA多答リレー問題集
~ここは俺が喰い止める~

多答リレーここさめ用

表紙はAKANAGIさんにお願いしました。
AKANAGI「なぜユリにしたの?」→りひてん「サブカが りたむすめ@ユリ だから」

「喰い止める」って表記がなんだかすごく厨二っぽくていいですね!
AKANAGIさんは普段どんな変換をしているんでしょうか!w

内容はこんな感じ。
ちゃんと製本できていれば。。。の話ですがw
何せこんな形の本を作ったことがないので、すごく不安です。
多答リレー12

多答リレー41




②QMA声優問題集
~みんなぁぉぃゆ×☆☆☆~

やっちゃった。
どうしてもQMA問題集は2冊作りたかったので、印刷所に急遽お願いして作成。
☆☆☆ここさめ用


声優・吹き替え検定の問題メインで掲載です。
急ピッチ過ぎる作業だったので、内容の保障はしないよ!
回収できていない問題とかもあると思うんですが、それは勘弁してください。

やまだとろぴーさんの表紙がメインで、中身はオマケです。
是非手にとっていただけると嬉しいです。

☆☆☆27

☆☆☆60



③QMAの謎ペーパー
誰得な内容で、真面目に不真面目なペーパーを作ります。
ペーパーなので、無料です。
たぶんこんな発想は私だけだと思うので、是非見に来てください。
そして疑問に思ってくださいwww



④あとは夏コミの「声優問題集~みんなぁぉぃゅ×365」も極少部数だけ再販して持って行きます。
「囲碁・将棋問題集~天下一将棋会宣伝部」はそれよりも少部数持って行きます。
「神話問題集~先鋒エースは任せろ!」は前回完売しましたが、再販しません。
だって神話検定出たし、それに比べたら問題量の少なすぎるし!
ヒマになったらブログにうpするかもです。



こんな感じです。
価格はどちらも未定ですが、是非手にとっていただけたらと思います。
次回があればもっとクオリティの高い本を作りたいと思っていますので、
次のチャンスがあるよう、お願いします←
 | コミケ  | TB(2)  | CM(0) | Page Top↑
たまには普通に日記も  08/08/2010  
金曜日の夜から土曜日の夜にかけて廃プレイ。
車中泊しましたぜヒャッハー。

協力プレーもそこそこやったので、
かなり魔法石積みました。
おかげで現在黄金賢者9段。
自分でも週末プレイヤー(笑)なレベルな気がするw
生活の一部だから仕方ないよね>QMA


2ヶ月くらい社エフェを回していたんですが、
まだ決勝では安定しない。

ということで久々にアニスロを回してみました。
懐かしいな、アニスロ。
QMA5時代は「問題数少ない」&「満点は4秒以内」だったので、
100点量産形式だったんだよなぁ。
(QMA6から3秒になりました)

やってみると、かなり問題数増えてる……。
当たり前か!
にしても、リールが同じで、問題文違いの問題が増えたなぁ。

「最上の命医」と「最上の明医」とか
「麒麟館」と「希林館」とか
「ギレン」と「ドズル」と「ガルマ」とか。(次男もあるの?)

なかなか見切るのが大変です。
昔はスラムダンクのスロなんて「流川楓」一択だったのに、
今は「三井寿」もあるんだなぁ…。

あ、今でも麻雀格闘倶楽部は「黄龍」一択でした。
安心の19:00ドーンです。


で、これを決勝で投げてみたら、
こっちの方が社エフェより刺さった件についてorz
社エフェ、最近人気なのか、決勝でもよく飛んでくるような気がします。
おかげでみんなに対策されてしまっているのか、
うまく刺さりません。

アニスロの方投げたら3クレで、3位→優勝→優勝、とかもうね。
みんな!努力は報われないぞ(ぇー



■芸能セレクト
全力でやって☆2で不合格余裕でした^^
スポセレより嫌かも。

ドラマの主演と、音楽の連想が本気でわからん。
仕方ないので、ちょこちょこ予習回してるけど、
つらい……。
でもこれ乗り切れないと、協力プレーで足引っ張りまくるからなぁ……。
頑張る。



■コミケの話
声優問題集、結局追加問題多すぎたので、
なんか結構な厚さの無料配布本できると思うんですよね。
ヒロイン検定を入れると……さぁ。

でもヒロイン検定で声優名が出てくるのって連想だけだと思うんで、
それほど手間にはならなさそうですけど。
 | QMA  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
2010年夏コミケ宣伝2  08/04/2010  
コミケ宣伝その2。
とにかく捌きたい、同人誌(ぇー
そういえばスペースを言ってなかった!
13日・金曜日(初日)西地区・い-25a
です!
無駄にいい場所を貰った気がする……。
売れなかったらどうしよう、というプレッシャーでいっぱいなので、
みなさん寄っていってくださいね!


今日は中身を紹介ですよ!

まずは1冊目。
QMA神話問題集~先鋒エースは任せろ!~
中身1-1
四択のページをキャプチャしてみたよ!

とにもかくにも、解説は厚く載せてみました。
とりあえず登場する全ての神・人物についての解説はつけたよ!
扱いがひどいのもいるかもしれないけどw

中身1-2
スロットのページをキャプ。



次に2冊目。
QMA囲碁・将棋問題集~天下一将棋界宣伝部~
中身2-1
まずはじめに謝罪から。
「天下一将棋」でした。
すみません!
「しょうぎかい」で変換したら「将棋界」と出てきたので、
何の疑いもせずそれで表紙作っちゃいました!
せりさん、ごめん

中身2-2
この2冊目の内容に関しては私は基本的にノータッチです。
内容はせりさんが担当しました。

では、せりさんからのメッセージをどうぞ。
「誰得かも知れませんが、是非買っていってくださいね!」

誰得とか、そんな。
なんか周囲の反応では「囲碁・将棋欲しい」と言ってくださってる方の方が多いようなので
自分、かなり、ジェラシー、ですよ。


3冊目(既刊・2版目)
QMA声優問題集~みんなぁぉぃゅ×365~
中身3-1
エフェクトをキャプチャ。
第4回声優アワードの直後には声優問題がいくつかニュースクイズとして出題されたので、
頑張ってアニエフェ回して回収しましたw

中身3-2
声優問題タイピングも回収したよー!

ただ、冬に委託(初版)で買っていただいた方に
またお金を出していただく、というのはナシにしたいので、
当日申し出てくだされば、前の本から追加した問題を
コピ本として差し上げますので、是非遠慮無く申し出てください。(もちろん無償です!)





とりあえずこんなところで。
次の更新ではお値段の話かな?(まだいくらにするか決めてない)
 | コミケ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
コミケの原稿も入稿したことだし、
やっと落ち着いてきた感じですので日記再開。

札幌を離れて4ヶ月。
こっちでの生活にもだいぶ慣れました。
やっぱり好きなときにQMAできないというのは
辛いことがわかりました。

時間講師やってたときよりは
ずっと収入は増えて、好きなものを買えるようにはなりましたが
代わりに友人と会える機会が少なくなって
ホームシックならぬ札幌シックになってますw


さて、コミケですが、
前回のコミケ77は落選という素晴らしい通知を頂いたので、
AKANAGIさんのところで、委託という形で少部数販売をしました。

しかし!今回は!無事当選しましたので、
札幌の友人のせりさんと共に、新刊2冊を出すことになりました。

「QMA神話問題集」と「QMA囲碁・将棋問題集」です。
うわぁ、どんだけ売る気ないんだ、という内容ですねw


今日は表紙公開。

1冊目!
神話表紙ここさめ用
QMA神話問題集
~先鋒エースは任せろ!~


です。表紙のペン入れまではAKANAGIさんが、
色塗りは私が担当しました。
最初AKANAGIさんに「ぇろくしなくていいよ」って言ったのに何故かこんなことにw
まぁ自分もノリノリで背景紫にしたんですがね!


2冊目!
囲碁将棋表紙ここさめ用
QMA囲碁・将棋問題集
~天下一将棋界宣伝部~


です。
表紙は仕上げまで全てやまだとろぴーさんにお願いしました。
上の私の色塗りより断然うまいので、そちらにも注目です。
これで新キャラのマヤとアイコが揃いました。
メディアは犠牲になったのだ…



既刊。
声優表紙ここさめ用
QMA声優問題集
~みんなぁぉぃゅ×365~

既刊ですが、第2版として内容をやや修正しました。
最近回収した声優問題(ニュースクイズ含む)を入れたり、
コメントを2010年verに変えたりしました。

前の冬コミで委託にも関わらず買っていただいた方には
前の版から修正した部分だけを集めたコピ本を別途わたしますので、
もし希望者がいらしたら、気軽に言ってくださいね!

内容や値段に関してはまた今度~ノシ
 | コミケ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード